読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腸内フローラのバランスが気になる方のサプリ【デイリーバランス〈Feyell〉】

「腸内フローラ」知ってますか?

体の中ではたくさんの菌が働いています。有名なところでは乳酸菌など。

私たち人間の腸には数百種600兆個以上の細菌が住んでいるそうです。

これらの菌が小腸から大腸にかけてグループでまとまって生息していて、顕微鏡で覗くとお花畑(flora)のように見えるんです。ここから腸内フローラと呼ばれるようになりました。

 

腸内フローラのバランスを腸内環境といいます。

 

善玉菌・・・乳酸菌やビフィズス菌など、おなかの調子を整えます。

悪玉菌・・・病原性大腸菌ウェルシュ菌黄色ブドウ球菌など便秘や下痢などの原因。

日和見菌・・・腸内の善玉菌・悪玉菌の優勢な方に味方する菌です。

 

腸内フローラの理想的なバランスは、

善玉菌:悪玉菌:日和見菌=2:1:7

しかし、食生活や生活習慣でこのバランスは変化します。

 

 

腸内環境のバランスが崩れ、悪玉菌が優勢になると、下痢や便秘だけでなく、肌荒れ・肩こり・老化などにも関係するといわれています。

 

健康でいるために、老化を遅らせるためには、

日頃から腸内環境を整えることが大切です。

 

乳酸菌生産物質である「乳酸菌生産物質サプリ[デイリーバランス] 」は、乳酸菌の力を凝縮した成分です。

1日3粒を目安にお召し上がりいただくだけで、乳酸菌生産物質の力を実感していただけます。